ビューティ情報『自まつ毛を際立たせる!ナチュラルメイクに映える『おすすめマスカラ』4選』

2021年2月4日 08:00

自まつ毛を際立たせる!ナチュラルメイクに映える『おすすめマスカラ』4選

マスクをつけない日はない、というくらいマスク生活が日常化しましたね。マスクをすると口元が隠れる分、目元に視線が集まるので、どうしてもアイメイクをしっかりめに仕上げてしまうという方も多いと思います。

しかし、それは逆効果!マスクしたお顔に、今までと同様のアイメイクで仕上げてしまうと、どうしてもケバケバしい感じに見えしまうので注意が必要です。

そこで今回は、この時期陥りやすいメイク渋滞を起こした目元に、適度な抜け感を与え、ナチュラルで魅力的な目元を演出してくれる「有能マスカラ」を、厳選してご紹介します。

まつ毛のトレンド傾向や、マスカラタイプ別なりたいイメージに仕上げるポイントも一緒にお伝えしていくので、ぜひアイメイクの参考にしてみてくださいね。

目次

・1.抜け感
・2.繊細&ほどよいボリューム感
・3.「マツエク」より「マツ育」
・資生堂 マジョリカ マジョルカ
・to/one
・ヘレナ ルビンスタイン
・クレ・ド・ポー ボーテ


まつ毛
出典:byBirthまつ毛のトレンド傾向

1.抜け感

ひと昔前のようなマスカラを盛るだけ盛ったボリュームまつ毛は、今のトレンドにはあまりふさわしくありません。

今は、まつ毛に適度な抜け感を持たせるのが主流になってきています。マスカラには、ブラウンなどのナチュラルカラーを取り入れ、抜け感を演出してみましょう。


2.繊細&ほどよいボリューム感

盛り盛りまつ毛はトレンドアウトですが、マスカラを省いたナチュラルメイクはみすぼらしく映りやすいので、マスカラは必ず塗るようにし、まつ毛にほどよいボリューム感を持たせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.