ビューティ情報『【部位別】肌の赤みのカバー術!肌色が均一な滑らか肌に変身!』

2021年1月30日 16:00

【部位別】肌の赤みのカバー術!肌色が均一な滑らか肌に変身!

肌は優しく丁寧に扱うことで赤みの予防ができます。

赤面症
自律神経の乱れが原因で、緊張時などに肌に赤みが出ます。バランスのよい食事、十分な睡眠など規則正しい生活をすることで自律神経を整え、赤みを抑えられます。

気温差
寒い場所から暖かい場所に移動すると、急激に毛細血管が拡張し、肌に赤みがおこることがあります。急激な温度変化は、心臓にも負担がかかるため注意が必要です。

厚着する、暖房を使って部屋を暖めておくなど、なるべく温度差を感じない工夫をすることが大切です。

肌の赤みをカバーするコントロールカラー

肌の赤みを手っ取り早く消したいときは、グリーンのコントロールカラーを使うと綺麗にカバーできます。

グリーンは、赤の補色で肌の赤みを打ち消し、肌色を整える働きがあります。
ただし、赤みの出ていない部位にのせると、グリーンが浮いてしまい不自然な印象になるため、塗り方には注意が必要です。

グリーンのコントロールカラーは、赤みのある箇所のみに部分的に使用して、均一な肌色に仕上げましょう。【部位別】肌の赤みをカバーする方法
肌の赤みは、部位によって特徴が異なるため、消し方も変える必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.