ビューティ情報『在宅テレワークで運動不足を解消する6つの工夫』

2021年1月25日 12:00

在宅テレワークで運動不足を解消する6つの工夫

在宅テレワークを実践する方が増えています。自宅で仕事をすることで、「密を避けられる」「通勤時間がゼロになる」「家事と仕事を両立しやすくなる」などのメリットを感じている方も多いことでしょう。

しかし一方で、「在宅テレワークだと運動不足になりやすく、太りやすい」という声もよく聞きます。筆者は数年前からテレワークを実践していますが、仕事中も体を動かすことを心がけ、現在も10年前と同じ体重をキープしています。

今回は、在宅テレワーク中の運動不足を予防し、太りにくい体づくりをするために役立つ情報をお届けします!

在宅テレワークで運動不足を解消するための工夫
自宅で仕事をこなしながら運動不足を予防するためには、「ちょっとした運動をこまめに行う」のがおすすめです。

筆者も実践している6つの方法がこちらです。

1.仕事の合間に家事を取り入れる

目次

・1.仕事の合間に家事を取り入れる
・2.仕事中にストレッチを取り入れる
・3.立ち姿勢で仕事をする
・4.“ながら筋トレ”で鍛える
・5.ウォーキングやヨガを習慣化する
・6.スマホなどのアラーム機能を活用する
仕事の合間に家事を取り入れる
出典:byBirth
せっかく自宅にいるのなら、仕事の合間に家事を取り入れて体を動かしましょう。あくまでも仕事中なので、短時間で済む家事をてきぱきとやるのがおすすめです。

たとえば、布団を干す、窓を開けて空気を入れ替える、などの小さな家事をするだけでも、同じ姿勢が長時間続くのを防げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.