ビューティ情報『在宅テレワークで運動不足を解消する6つの工夫』

2021年1月25日 12:00

在宅テレワークで運動不足を解消する6つの工夫

たとえ布団を干した後で雨が降ってきたとしても、すぐに取り込めるのは在宅テレワークの特権ですね。

2.仕事中にストレッチを取り入れる

仕事中にストレッチを取り入れる
出典:byBirth
仕事中に簡単なストレッチをするのもおすすめです。オフィスだと周囲の目が気になりますが、誰も見ていない自宅なら、どんなストレッチでも自由自在にできます。

床に寝そべって全身を伸ばしたり、椅子に座って上半身をひねったり、立ち姿勢でふくらはぎを伸ばしたりなど、色々なストレッチを取り入れるのが飽きずに続けるコツです。

デスクワークで疲れた時のリフレッシュにも役立ちます。


3.立ち姿勢で仕事をする

立ち姿勢で仕事をする
出典:byBirth
座りっぱなし予防には、立ち姿勢でPC作業をするのもひとつの手です。

最近はさまざまなタイプのスタンディングデスクが揃っており、好みや用途に合わせて選べます。スタンディングデスクは高さが固定されているものと、自分で高さを調節できるものがあります。高さが自分に合っていないと使いづらいので、固定されているタイプの場合は、高さが自分に合うものを選びましょう。

自宅のカウンターキッチンなどをスタンディングデスクとして代用できる場合もあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.