ビューティ情報『在宅テレワークで運動不足を解消する6つの工夫』

2021年1月25日 12:00

在宅テレワークで運動不足を解消する6つの工夫

ストレスを感じる日は、好きなBGMを流しながらヨガをするとリラックスできます。誰かにヨガを教えてもらいたい場合は、オンラインヨガも人気です。

6.スマホなどのアラーム機能を活用する

スマホなどのアラーム機能を活用する
出典:byBirth
自宅で仕事をしていると、オフィスのように誰かに話しかけられることがありません。そのため、つい仕事に集中し過ぎて何時間も座りっぱなしになってしまう、というのはよくあるパターンです。

そんな時に役立つのが、スマホやスマートウォッチなどのアラーム機能です。30分毎、または1時間毎にアラームが鳴るように設定しておき、アラームが鳴ったら体を動かすようにします。

「仕事中に体を動かそうと思っていても、つい忘れてしまう」という方には便利な方法です。

テレワーク中は30分おきに体を動かそう!
運動不足になりがちな在宅テレワークですが、ちょっとした工夫をこまめに取り入れることで座りっぱなしを予防し、体を動かせます。


仕事をしながら運動や家事ができるのは、在宅テレワークならではの魅力です。前向きに捉えて工夫してみると、仕事や運動が楽しくなりそうですね。

テレワークでも健康的な毎日を目指しましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.