ビューティ情報『目元のネガティブパーツをポジティブに変えるには、引き算メイクをするのが有効!』

2016年6月16日 06:00

目元のネガティブパーツをポジティブに変えるには、引き算メイクをするのが有効!

メイクは正解がないから楽しい!嫌いなパーツを隠したり、整形なみに好きな形に変えることだって自由自在。でも今回は、形を変えてコンプレックスをカバーするのではなく、自分が持っているパーツを生かすような目元の引き算メイク3つをご紹介します。顔に色々足すのも楽しいけれど、シンプルなステップのみでも魅力は作れます!

一重瞼がイヤ(泣)そんな方は眉が肝
shutterstock_212548930


私も一重瞼なのでコンプレックスに思う気持ち、とってもわかります!アイラインが目立ちにくいからといって極太ラインを引いてみたり、顔がのっぺりしてる気がして濃いアイシャドウをのせてみたり…色々と試行錯誤をしますよね。

しかし瞼をゴチャゴチャさせるのは、かえって瞼の重さが目立つ原因になります。重点を置くポイントは、アイメイクの濃さではなくて瞼と眉毛の距離間!この距離が広すぎるとのっぺりとした瞼が目立ちます。なので眉毛はいつでも太眉が鉄則です。
お顔全体のバランスが重要なので、ベストな眉毛の位置は人それぞれ違いますが、最高の眉毛を手に入れるまで、アイメイクより眉メイクに力を入れて研究してみるのがポジティブへの鍵!

短い睫毛がイヤ(泣)そんな人はセパレートを徹底させよ
shutterstock_377348707


どんなに良いまつ毛美容液を使っても、全然効かない…(涙)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.