ビューティ情報『質のいい睡眠を促すおしゃれな「ピローミスト」でリラックス!』

2021年1月25日 20:00

質のいい睡眠を促すおしゃれな「ピローミスト」でリラックス!

ダニが嫌がるハーブの精油が配合されているミストを選べば、なかなか毎日洗うことのできない寝具も快適に使うことができるはずです。

快眠へと導くために効果的な精油7種類
快眠へと導くために効果的な精油
出典:byBirthラベンダー
リラックス効果のある香りの代表といえばラベンダー。心身ともにバランス作用に優れ、ストレスや緊張を和らげてくれます。

カモミール
不安や緊張を解きほぐし、気持ちを落ち着かせてくれる静穏作用があります。また体を温める作用があり、血行が良くなることで月経痛を和らげてくれる効果もあります。

※キク科の植物なので、キクアレルギーのある人は注意が必要です。

ベルガモット
ベルガモットはとくに精神的ストレスや精神疲労に優れた効果があります。自律神経を整え、不安や精神的疲労を軽減してくれます。
また安眠を誘う作用があり、気持ちをリラックスさせて、深い眠りに導いてくれます。

ネロリ
興奮と鎮静のバランスを取ってくれるので、神経の高揚からくる不眠や高血圧、動悸を緩和してくれる、また鬱や不安、緊張などを和らげてくれるので、自然な眠りへと導いてくれます。

ヒノキ
高いリラックス効果があるヒノキ。月経不順やPMSの緩和にも効果的で、女性の強い味方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.