ビューティ情報『「オールインワン」のメリットとデメリット!役割・効果など詳しく解説します』

2021年2月1日 20:00

「オールインワン」のメリットとデメリット!役割・効果など詳しく解説します

1品でスキンケアが手軽にできるオールインワン。楽に綺麗になれるなら、どんな女性だって試してみたくなりますよね。

しかし、これまでしっかり時間をかけてスキンケアをしてきた人にとってみれば、オールインワンが本当にいいのかと疑問に思う人もいるかもしれません。

そこで本記事では、オールインワンの役割やメリット・デメリットなど詳しく説明します。

オールインワンについて

目次

・オールインワンのメリット
・オールインワンのデメリット
・オールインワンのデメリット対策
オールインワンについて
出典:byBirth
オールインワンとは、数あるスキンケア化粧品の1つです。ここでは、オールインワンの「役割」と「メリット・デメリット」について解説します。

オールインワンの役割
オールインワンは、水分と油分、美容有効成分をバランスよく配合したスキンケア化粧品で、1品で必要なお手入れを完了させる役割があります。

スキンケア化粧品には、化粧水、乳液、クリーム、美容液など他にも種類がありますが、それぞれ1つの役割しか持ち合わせていません。
例えば、化粧水は水溶性成分が多く、うるおいを与える役割がありますが、油分がないため保湿効果を持続させる役割はありません。保湿力を持続させるには、乳液やクリームなど油分の多いアイテムを併せて使うことが必要になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.