ビューティ情報『おでこのシワをなくす方法!スキンケアと生活習慣の見直しが必要!』

2021年2月2日 20:00

おでこのシワをなくす方法!スキンケアと生活習慣の見直しが必要!

一度できるとなかなか改善しにくいおでこのシワ。おでこのシワは、スキンケアと生活習慣の両面からの見直しでなくせるのです。

とはいえ、具体的にどのように見直せばよいのかピンとこない人もいるでしょう。本記事では、おでこのシワをなくす方法について説明します。

おでこのシワを予防するには「スキンケアによる保湿」「額マッサージ」「座り姿勢の矯正」「表情のクセの矯正」の4つが有効です。

おでこのシワについて

目次

・おでこのシワの特徴
・おでこにシワができる原因
・保湿力のあるスキンケア化粧品でお手入れする
・マッサージをする
・座り姿勢をよくする
・表情のクセをなおす
おでこのシワについて
出典:byBirth
おでこは顔の中でも表面積が広く、シワができると非常に目立ちます。ここでは、おでこのシワの「特徴」と「原因」について説明します。

おでこのシワの特徴

おでこのシワは、前頭筋の流れに沿って横長にできます。
シワの長さや濃さは、人によって異なり、額のどの部位にできやすいかにも個人差があります。

前述の通り、おでこは表面積が広いので、シワができると目立って老けた印象を与えがちです。また、表情にも影響を及ぼし、不機嫌そうな印象を与えることもあります。

おでこにシワができる原因

おでこにシワができる原因は次の通りです。

おでこの皮ふに弾力がなくなるから
加齢、紫外線ダメージ、乾燥などにより、皮ふのコラーゲンが減少することで、肌の弾力を失い、シワが形成されやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.