ビューティ情報『オンラインで美人度&好感度を上げる方法!コツを押さえて魅力UP!』

2021年1月31日 16:00

オンラインで美人度&好感度を上げる方法!コツを押さえて魅力UP!

オンライン会議やオンラインセミナー、オンライン飲み会などの機会が増えていますね。オンラインで美人に見えて、かつ好感度も上げるにはちょっとしたコツがあります。

メイク・照明・Webカメラ・目線などを工夫して、仕事でもプライベートでもオンライン美人になりましょう!

オンラインでキレイに見せるにはコツがある
オンラインで美しく、かつ好感度の高い女性に見せるためのコツを見ていきましょう。

1.メイクのコツ

目次

・1.メイクのコツ
・2.照明の当て方
・3.Webカメラの配置
・4.Webカメラを見て話す
・5.口角を上げる
・6.使用するWeb会議ツールで事前にチェックを!
メイクのコツ
出典:byBirth
オンラインでキレイに見えるメイクのポイントは、輪郭がはっきりとしていること。眉やリップはしっかりと描きましょう。

口紅はベージュなどのヌード系カラーだと、すっぴんのように見えてしまいがちです。レッドやチェリーピンクなど、血色がよく見えるカラーの口紅を使うと華やかに見えます。

顔のクマやくすみが気になる時は、コンシーラーを上手に活用しましょう。
また、ハイライトを使うと顔に立体感を持たせることができ、引き締まった印象になるのでおすすめです。

2.照明の当て方

照明の当て方
出典:byBirth
オンラインでは照明の当て方にもコツがあります。自分の背後から光が当たると、顔が暗く映ってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.