ビューティ情報『化粧水をつけるコットンの選び方!使用感や低刺激にこだわって!』

2021年2月5日 20:00

化粧水をつけるコットンの選び方!使用感や低刺激にこだわって!

化粧水をつけるときによく使うコットン。いくつかのポイントにこだわって選ぶと、スキンケアの質が上がり、化粧水の美容効果を実感しやすくなります。

とはいえ、コットンを選ぶときに何に注意したらよいのかわからない人は多くいます。本記事では、化粧水をつけるコットンの選び方を紹介します。

コットンは「肌に優しい」「毛羽立ちにくい」「部位に合った大きさ」のものを選ぶことをおすすめします。

コットンについて

目次

・コットンを使うメリット
・コットンの種類
・肌に優しいものを選ぶ
・毛羽立ちにくいものを選ぶ
・使用する部位に合った大きさのものを選ぶ
コットンについて
出典:byBirth
コットンは、化粧水を浸透させるときに使用するアイテムです。ここでは「コットンを使うメリット」と「コットンの種類」について説明します。

コットンを使うメリット

コットンには、化粧水の成分を余すことなく、しっかりと肌に浸透させられるメリットがあります。

手で化粧水を付ける方法もありますが、手のひらは水分を吸収する力が強いため、肌に十分な化粧水が届きません。対して、コットンであれば、浸した化粧水をすべて肌に浸透させられるので、うるおいが奥まで浸透し、保湿効果を十分に実感できます。

コットンを使って化粧水をつけるときは、平らな面を使うため、顔の隅々まで均一に伸ばせることもメリットといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.