ビューティ情報『化粧水をつけるコットンの選び方!使用感や低刺激にこだわって!』

2021年2月5日 20:00

化粧水をつけるコットンの選び方!使用感や低刺激にこだわって!

手のひらは凹凸があるため、肌との間に隙間ができて塗りムラが出やすく、化粧水の効果を実感できる部位とそうでない部位に分かれてしまいます。しかし、コットンであれば、顔全体に化粧水をつけられるので、効果を実感しやすくなるのです。

コットンの種類

コットンには複数の種類があり、形状や大きさなどがそれぞれ異なります。

代表例は次のとおりです。

カットタイプ
大きなコットンシートをカットしたもので、最もオーソドックスなタイプのコットンです。張り合わせや縫い目などが一切ないので、肌に負担が少ないことが特徴です。

サイドシールタイプ
四角いコットンの両側をエンボスシールで張り合わせ、中綿を不織布でカバーすることで、毛羽立ちを抑えて肌ざわりをよくしたものです。クレンジングにもよく使われるタイプのコットンです。


ラウンドタイプ
特殊加工を施した不織布で中綿を完全に包み込み、毛羽立ちを十分に抑えています。中綿が飛び出すことや、型崩れの心配もなく、丈夫なつくりをしています。2Wayタイプ
サイドシールタイプのコットンの片面のみ、メッシュの不織布にしたものです。肌ざわりが片面ずつ違い、1枚で2通りの使い方ができるため、化粧水のパッティングだけでなく、クレンジング、パックなどさまざまな用途に使いたい人に向いています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.