ビューティ情報『毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?』

2021年2月2日 08:00

毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?

化粧下地にも保湿効果があるものを選び、お肌の水分を保つことができるようにサポートしてあげる必要があります。

たるみ・皮脂毛穴のあなたは、化粧下地を塗る前のスキンケアを頑張りましょう。

クレーター毛穴・凹凸毛穴におすすめの化粧下地

クレーター毛穴や凹凸毛穴のあなたは、とにかくお肌がボコボコしていることが気になりますよね。毛穴をしっかりと埋めることができるシリコン系の化粧下地を使用すると、毛穴が目立ちにくくなります。

しかし、シリコン系の化粧下地を使用していると、毛穴にシリコンが詰まり、毛穴が余計に目立ってしまうことがあります。シリコン系の化粧下地を使用する時は、必ずしっかりとクレンジングをしましょう。

毎日シリコン系の化粧下地を使用するとお肌に負担がかかるので、どうしても化粧をしなくてはならない日以外は、薄付きのメイクをすることをおすすめします。

メラニン毛穴におすすめの化粧下地

メラニン毛穴は、黒色がかなり目立って気になりますよね。そんなあなたには、黄色のコントロールカラーを使用することをおすすめします。黒色が濃い部位は、コントロールカラーだけでは隠し切れないので、コンシーラーも部分的に使用すると良いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.