ビューティ情報『毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?』

2021年2月2日 08:00

毛穴知らずのお肌に!毛穴の種類別「化粧下地」の選び方とは?

しかし、コントロールカラーもコンシーラーも毛穴を埋めてしまうので、クレンジングをしないと毛穴がどんどん目立ってしまうので注意が必要です。

毛穴を隠す前に素肌を綺麗にしましょう
毛穴を隠す前に素肌を綺麗にしましょう
出典:byBirth
いかがでしたか?今回は、毛穴の種類別におすすめの化粧下地の選び方を解説しました。

しかし、化粧下地に限らず、メイクは気になる部位を隠すもの。毎日厚塗りの化粧をしていると、毛穴にメイク汚れが溜まっていきます。その結果、毛穴の皮脂と汚れが混ざり合って酸化し、毛穴が黒ずんだり広がったりする原因となります。毛穴をきれいに魅せる為に行っていたメイクが原因で、毛穴がどんどん目立ってしまうなんて悲しいですよね。クレンジングを毎日行っていても、毛穴に入り込んだメイク汚れをちゃんと落とすことができていない方が意外と多いのです。

メイクの成分に合わせたクレンジングで、お肌に負担がかからないように洗い流すことができるようにしましょう。

毎日すっぴんで過ごすことができたら、これ以上にお肌に良いことはありません。しかし、そんな訳にもいきませんよね。

毎日仕事などでメイクをしなくてはならないあなたは、少しずつメイクを薄付きにしたり、ミネラルタイプのメイク用品を使用したりするなど、お肌に負担のかからないメイクに変更していくことをおすすめします。

メイクをしなくても良いくらいの毛穴レスな素肌を目指しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.