ビューティ情報『フェイスラインのざらつき解消法!ツルツルなめらかクリア肌を目指す!』

2021年2月6日 20:00

フェイスラインのざらつき解消法!ツルツルなめらかクリア肌を目指す!

ストレスは、精神的なものだけでなく、食生活の乱れ、睡眠不足、運動不足など乱れた生活習慣によっても溜まります。日ごろからストレスを溜めない生活をすることが大切です。

フェイスラインのざらつき解消法
フェイスラインのざらつき解消法
出典:byBirth
フェイスラインのざらつきを解消するためには、生活習慣の改善とスキンケアの両方を同時に行うことが重要です。

ここでは、具体的な仕方について説明します。

食生活を見直す

肌は食べ物の栄養から作られるため、栄養バランスの取れた食事を摂ることが大切です。

糖質や脂質の多い食事は、皮脂を過剰分泌させて毛穴に汚れを詰まらせ、ざらつきの原因になります。また、消化に時間がかかるため、体にも負担となり、ストレスとなってターンオーバーの乱れにもつながります。

肌の細胞を作るもととなる良質なたんぱくや、うるおいを含み肌の水分量を高めるミネラル、美肌に役立つビタミンが豊富な食事を普段から心がけるようにしましょう。


丁寧なクレンジングと洗顔で角質を除去する

丁寧なクレンジングと洗顔で角質を除去する
出典:byBirth
毛穴に汚れが詰まって起こるざらつきは、クレンジングと洗顔を丁寧に行うことで解消できます。

クレンジングをするときは、クレンジング料の量を規定量使うことを意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.