ビューティ情報『フェイスラインのざらつき解消法!ツルツルなめらかクリア肌を目指す!』

2021年2月6日 20:00

フェイスラインのざらつき解消法!ツルツルなめらかクリア肌を目指す!

フェイスラインは、指をひっかけるようにして耳の付け根からあご下を通って反対の耳の付け根まで滑らせます。

コットンに黄色、または茶色い汚れがついていたら、取り切れなかった汚れや角質が取れた合図です。汚れが一切コットンにつかなくなるまで、繰り返しふき取りましょう。

保湿ケアを徹底する

保湿ケアを徹底する
出典:byBirth
乾燥によって起こるフェイスラインのざらつきは、スキンケア化粧品を使った保湿ケアで改善できます。保湿力の高い化粧水で肌に潤いを与えた後、乳液やクリームを重ねて蓋をして水分の蒸発を防ぎましょう。

保湿力の高い化粧水には、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの高保湿成分が配合されています。なかでも、セラミドは最も保湿力が高く、生体に存在する成分のため低刺激です。肌が乾燥すると、バリア機能が低下し刺激に敏感になりがちですが、セラミドであれば刺激が少ないため安全に使用できます。


化粧水を購入するときは、成分表をチェックしセラミドが配合されているか確認することをおすすめします。

まとめ
フェイスライン
出典:byBirth
フェイスラインは顔の中でもざらつきが起こりやすい部位です。ざらつきの原因は「毛穴の汚れ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.