ビューティ情報『肌の水分が奪われてカピカピ!?自宅で簡単に作れる「保湿ミスト」で乾燥肌対策を始めよう』

2021年2月6日 16:00

肌の水分が奪われてカピカピ!?自宅で簡単に作れる「保湿ミスト」で乾燥肌対策を始めよう

  • ボトルを閉めてよく振り、化粧水とオイルを混ぜると「保湿ミスト」が完成。
  • 保湿ミスト
    出典:byBirth
    空気の乾燥によって肌表面のうるおいがなくなったと感じる時は、化粧水で水分を補うことがポイントですが、水分だけだと再び蒸発して乾燥を感じやすくなることもあるため、ホホバオイルによる油分を足すことで水分を逃しにくいようにし、肌にうるおいを与えることができます。

    ホホバオイルには、人の皮脂と似た成分が含まれているため、肌なじみが良いこともポイントです。

    細かなミスト状にすることで、自然なうるおいを与えて保湿ケアができること、メイクが崩れたりすることもなく自然にツヤ感が出るので、肌の質感もよくなります。

    エステティシャンおすすめ「保湿ミスト」の使い方

    メイクの上から乾燥対策として使う

    メイクをしていても、冷たい風を浴びたりエアコンなどの風に当たると、肌がカピカピに乾燥します。肌が乾燥しすぎると粉っぽくなる人は、メイクの上からおでこ、両頬、あごと約20cmほど離したところからシュッシュッとミストをしましょう。

    Tゾーンなどはテカるけど頬は乾燥するという人は、ティッシュで軽くポンポンと皮脂を吸い取ったあと、メイクの上からおでこ、両頬、あごと約20cmほど離したところからシュッシュッとミストをしましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.