ビューティ情報『メイクが崩れない「フェイスパウダー」のつけ方!1日中サラッとした陶器肌に!』

2021年2月9日 10:00

メイクが崩れない「フェイスパウダー」のつけ方!1日中サラッとした陶器肌に!

皮脂の過剰分泌によるメイク崩れは、フェイスパウダーのつけ方を工夫することで抑えられます。しかし、フェイスパウダーを実際にどのようにつければよいのかわからない人もいるでしょう。

本記事では、メイクが崩れないフェイスパウダーのつけ方について説明します。フェイスパウダーはブラシとパフを適切に使い、皮脂分泌の多い部位にはとくに丁寧にのせていくことが大切です。

フェイスパウダーについて

目次

・フェイスパウダーの種類
・フェイスパウダーの効果
・プレストパウダーのつけ方
・ルースパウダーのつけ方
フェイスパウダーについて
出典:byBirth
フェイスパウダーは、ベースメイクの仕上げに使うコスメです。ここでは、フェイスパウダーの「種類」と「効果」について説明します。

フェイスパウダーの種類

フェイスパウダーには、ルースパウダーとプレストパウダーの2種類あります。ここでは、それぞれの特徴や仕上がりの違いについて説明します。

ルースパウダー
粉体が多く含まれており、サラサラとした使い心地が特徴です。肌にのせると、ベルベットのような陶器肌になり、ふんわりと柔らかい女性らしい印象を与えます。

プレストパウダー
粉末状のパウダーをプレスして固めたもので、ルースパウダーに比べて肌にしっかりと密着し、カバー力が高い特徴があります。ニキビなどの肌トラブルやしみなどの肌老化を隠して、顔を美しい均一な肌色に仕上げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.