ビューティ情報『メイクが崩れない「フェイスパウダー」のつけ方!1日中サラッとした陶器肌に!』

2021年2月9日 10:00

メイクが崩れない「フェイスパウダー」のつけ方!1日中サラッとした陶器肌に!

フェイスパウダーの効果

フェイスパウダーの効果は次のとおりです。

肌を綺麗に見せられる
ファンデーションを塗った後にフェイスパウダーを顔にのせると、粒子が毛穴に入り込み肌の凹凸がなくなって表面が滑らかになります。すると、キメ細やかな美しい肌に見え、光の反射でトーンアップ効果が期待できます。

テカリを予防する
フェイスパウダーには、皮脂吸着効果があるため、日中のテカリを予防しメイク崩れを防ぎます。脂性肌の人は、とくに皮脂の分泌量が多いので、ベースメイクの仕上げに多めに使うとよいでしょう。

また、汗をかきやすい夏の季節は、誰でも皮脂量は多くなりべたつきが気になるので、フェイスパウダーのサラサラ感を好む人が多くなります。

ポイントメイクの発色やのりがよくなる
ベースメイクの仕上げにフェイスパウダーを使うと、ファンデーションの油分が落ち着き、ポイントメイクをのせやすくなります。例えば、目の粘膜近くに使用するアイライナーは、フェイスパウダーの上に重ねて使うことで、滲みにくくなります。
また、フェイスパウダーは、毛穴を埋めて肌を明るく見せる効果があるため、アイカラーの発色がよくなり美しい目元に仕上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.