ビューティ情報『アルコール消毒や手洗いによる乾燥対策に!ブランド発のおすすめ「ハンドクリーム」5選』

2021年2月8日 20:00

アルコール消毒や手洗いによる乾燥対策に!ブランド発のおすすめ「ハンドクリーム」5選

ハンドケアを習慣に
1日の中で繰り返し行われる手洗い、アルコール消毒。そこに冬場は乾燥もプラスされて、手肌のカサつきにお困りの方も多いのではないでしょうか?

手を見れば年齢が分かるとも言われていますが、細かなパーツにこそ、その人の美しさが現れるもの。もし少しでも手肌に乾燥を感じるならば、今すぐにケアしてあげることが大切なのです。

ハンドクリームの効果的な使い方

目次

・ハンドクリームを塗るベストなタイミングとは?
・正しいハンドクリームの塗り方
・CHANEL(シャネル) ラ クレーム マン
・Aesop(イソップ) レスレクション ハンドバーム
・uka(ウカ) uka hand cream 24:45
・CLARINS(クラランス) ハンド/ネイル トリートメント クリーム
・OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー) ポマード・コンクレット
ハンドクリームの効果的な使い方
出典:byBirth
最も身近なハンドケアといえば、ハンドクリームでの保湿ですよね。もちろん、ただ塗るだけでも保湿はされますが、実はもっと効果を高めるコツがあるんです。ここでは基本的なハンドクリームの使い方や塗るタイミングについてご紹介します。

ハンドクリームを塗るベストなタイミングとは?

美しい手肌をキープするためには、乾燥が気になり始める前に保湿をしなくてはなりません。1日の中でも特に意識して欲しいのが、手洗いや炊事などで水に触れた時。


水に触れた後は手の油分や潤いが流されて乾燥しやすくなっているため、すぐにハンドクリームを塗るのがベストです。水に触れたらハンドクリームで保湿、というようにワンセットで考えておくと、忘れることなくケアができるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.