ビューティ情報『春先の花粉&紫外線で肌荒れ!ゆらぎ肌をたてなおすマストバイ3つ』

2021年2月12日 08:00

春先の花粉&紫外線で肌荒れ!ゆらぎ肌をたてなおすマストバイ3つ

花粉や紫外線で肌がゆらぐ原因

目次

・d プログラムアレルバリア ミスト N
・薬師堂ソンバーユ
・AYURAバランシングプライマーα
・外出時は帽子、眼鏡、マスクを
・外出したら衣類の花粉を落としてから家に入る
・帰宅後は早めに入浴
・できる限り部屋干しで
花粉や紫外線で肌がゆらぐ原因
出典:byBirth
春は肌がゆらぎやすいと言われています。寒さと外気の乾燥が厳しい冬を乗り越えた肌は、とってもデリケート。肌内部の乾燥がすすみ、外的刺激のダメージをブロックするバリア機能がうまく働きにくい状態です。

春先は花粉の飛散や紫外線量UPで外的刺激が増えます。さらに、外気の乾燥や寒さもまだ続く時期です。デリケートな肌はかゆみや肌荒れ、かさつき、くすみなどを引き起こす可能性があります。


ゆらぎ肌かも!?1つは持っておきたいアイテムは
1つは持っておきたいアイテムは
出典:byBirth
2月、3月になり、お肌の不調を感じるなら、バリア機能が低下したゆらぎ肌になっているかもしれません。外的刺激から肌を守ったり、バリア機能をサポートして肌状態を整えたりするアイテムを取り入れましょう。

おすすめのアイテムを紹介するので、参考にしてくださいね。

d プログラムアレルバリア ミスト N

57ml1,650円(税込)




敏感肌専門ブランドd プログラムの「バリアシリーズ」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.