ビューティ情報『「ヒップアップエクササイズをしても効果を感じない…」という場合に行っておきたいストレッチ2つ』

2021年2月11日 16:00

「ヒップアップエクササイズをしても効果を感じない…」という場合に行っておきたいストレッチ2つ

、息を吸いながらゆっくりと股関節を曲げて1.の体勢へ。
左右それぞれ10~15回を3セット行います。

ヒップアップ効果を高めるコツ
後傾させた骨盤を動かさないようにした上で股関節を伸ばすようにしましょう。アゴを引くと骨盤を後傾させやすくなります。

「股関節を伸ばそう」という意識が強すぎてしまうと、骨盤も一緒に動いてしまいやすくなるので、膝を股関節よりもやや上の位置まで動かすつもりで行うとよいでしょう。

ヒップアップ効果を感じながらエクササイズを!
ヒップアップ効果を感じながらエクササイズを
出典:byBirth
今回は、ヒップアップエクササイズを行っていても効果が現れない場合に行っておきたいストレッチをご紹介しました。

ご紹介した2つのストレッチを行うことで骨盤を後傾させやすくなり、ヒップアップ効果を高めることができる上、腰への負担を軽減させることができます。

エクササイズをしていてもヒップアップ効果が感じられなかった方は、是非お試しください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.