ビューティ情報『自宅でできる「マツ育」の仕方!自まつげをスカスカからフサフサへ!』

2021年2月20日 16:00

自宅でできる「マツ育」の仕方!自まつげをスカスカからフサフサへ!

長さ、毛量ともにボリュームのある自まつげを叶えるマツ育。最近は自宅で自分で行う人も増えています。

とはいえ、適切な方法で行わないと、効果を十分に実感することは難しいものです。本記事では、自宅でできるマツ育の仕方について詳しく紹介します。

マツ育について

目次

・マツ育の概要
・マツ育のメリット・デメリット
・まつげ美容液を使う
・アイシャンプーで洗浄・保湿をする
・育毛に効く栄養を摂る
・目元をマッサージして血行をよくする
マツ育について
出典:byBirth
自宅でできるマツ育の仕方を知る前に、マツ育について詳しく知っておきましょう。ここではマツ育の「概要」と「メリット・デメリット」について解説します。

マツ育の概要

マツ育は、「まつげの育毛」を略したもので、文字通りまつげを育てることを指します。

まつげには、髪の毛と同様に毛周期があり、毛が定期的に生えかわっています。
しかし、加齢やエクステなどのダメージによりまつげの調子が悪くなると、毛周期が崩れて十分に毛が伸びない、抜けやすくなるなどのトラブルが起こります。また、毎日のビューラー、マスカラ、アイラインなどのコスメの使用も、まつげに負担となっていることも多くあります。

そこで、マツ育によってまつげをケアし、強くしなやかに育てることで、毛が抜ける、切れるなどのトラブルを解消し、美しい目元をつくれるのです。

マツ育のメリット・デメリット

マツ育には、メリットとデメリットがあるため、始める前にしっかりと理解しておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.