ビューティ情報『【なりたい印象別】アイラインの引き方!目元は顔の雰囲気をガラッと変える!』

2021年2月27日 10:00

【なりたい印象別】アイラインの引き方!目元は顔の雰囲気をガラッと変える!

アイメイクに欠かせないアイライン。しかし、いつも同じ引き方になりがちで、アイメイクにマンネリを感じている人も少なくありません。実はアイラインの引き方には何通りもあり、引き方を変えれば顔の印象もガラッと変わってマンネリを打破できますよ。

本記事では、アイラインの引き方を印象別に紹介します。

アイラインについて

目次

・アイラインの役割
・アイライナーの種類
・ナチュラルな印象になりたいときの引き方
・キリッとカッコいい印象になりたいときの引き方
・優しい印象になりたいときの引き方
・セクシーな印象になりたいときの引き方
アイラインについて
出典:byBirth
アイラインを引くか否かによって、メイクの完成度は異なります。ここでは、アイラインの役割とアイライナーの種類について解説します。

アイラインの役割

アイラインは、目のカーブに沿って線を描き、印象的な目元にする役割があります。

アイラインの色は、黒、ブラウンなど濃く暗めのカラーが使われることが多く、ラインを引くと目の形がはっきりします。
また、適度に目元に陰ができるため、彫りが深くなり立体的な顔立ちに見せられます。

ラインの引き方次第で目の形を自由に変えられるため、ちょっとしたイメージチェンジを楽しめることも、アイラインならではといえるでしょう。

アイライナーの種類

アイラインを引くコスメであるアイライナーには種類があり、それぞれ特徴が異なります。ここでは、なかでも代表的な3種類について紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.