ビューティ情報『「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!』

2021年2月22日 08:00

「顔タイプ診断(R)」でファッションもメイクも垢抜けよう!

顔タイプ診断(R)とは?
顔タイプ診断(R)とは、一般社団法人日本顔タイプ診断協会の公式サイトによると、 「似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論のこと」と定義されています。

パーソナルカラー診断、骨格診断は聞いたことがある人も多いと思います。こちらの協会によると、似合う服には4つの条件があり、パーソナルカラー診断、骨格診断では分からない、似合う服のテイスト(雰囲気)を分析できるのが顔タイプ診断となっています。

顔タイプは画像のように8つのタイプに分かれています。

目次

・1.自分の思い込みが外れた
・2.好みのテイストへの近づけ方を知ることが出来た
・3.サポート付きだったので、これから買おうと思うアイテムの相談が出来た


顔タイプ
提供:一般社団法人日本顔タイプ診断協会
8つのタイプそれぞれで似合う洋服のシルエットや得意とする洋服のデザインが異なります。直線要素が多いのか、曲線要素が多いのか?子供顔なのか、大人顔なのか?これらの4つの視点から顔を分析して診断していきます。


プロに診断してもらって感じた3つのメリット
プロに診断してもらって感じた3つのメリット
出典:byBirth
顔タイプを知りたいと思った時、ネットで簡単に出来る簡易診断(自己診断)と、協会で認定を受けた顔タイプアドバイザーの方に診断してもらう方法(プロ診断)があります。

私はアドバイザーの方に診断をお願いしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.