ビューティ情報『背中の脂肪を落とす「背中痩せエクササイズ」』

2021年2月22日 12:00

背中の脂肪を落とす「背中痩せエクササイズ」

背中に脂肪がついてしまう原因
まずは背中に脂肪がついてしまう原因について触れておきましょう。その主な原因として、「猫背」の姿勢が考えられます。

猫背の姿勢は、背中が丸まり背中の筋肉が緩んだ状態です。すると、その緩んだ筋肉を覆うように脂肪が付くようになると言われています。

目次

・猫背リセットストレッチ
・(1)肩甲骨内転筋エクササイズ
・(2)ベントオーバーローイング
・(3)有酸素運動


背中に脂肪がついてしまう原因
出典:byBirth誰でも簡単にできる「猫背チェック法」
とは言っても、自分が猫背かどうかは、なかなかわからないものですよね。そこで誰でも簡単に猫背の姿勢かどうかをチェックできる方法をご紹介しましょう。

猫背チェック法
出典:byBirth
それは上の写真のように、壁にかかと、お尻、肩(肩甲骨)、そして頭を付けて立つだけです!頭が壁に付きにくく感じた場合、猫背の可能性が高いと言えます。

「頭が壁に付きにくく感じなかった」という方は、そこから両腕を真上に上げてみましょう。そうすると腰と壁の隙間が大きくなる場合も、猫背の可能性が高いと言えます。

猫背は脂肪がつきやすい状態にあると言えます。今すぐ猫背を改善させておきましょう!

「わずか30秒」で猫背をリセットできる簡単ストレッチ
壁を使ったチェックで猫背の姿勢になっていることが判明したら、その猫背の姿勢をリセットさせておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.