ビューティ情報『たるみ毛穴の解消法!引き締め効果により小顔も叶う!』

2021年2月23日 16:00

たるみ毛穴の解消法!引き締め効果により小顔も叶う!

一度できるとなかなか改善しないたるみ毛穴。何をしても改善できないと、半ば諦めている女性も少なくありません。

たるみ毛穴には解消法があり、適切に行うことで目立ちにくくなります。本記事では、たるみ毛穴の解消法を紹介します。

解消法は「毛穴の汚れを落とす」「保湿の徹底」「ハリ・弾力に効く美容液の使用」の3つです。

たるみ毛穴について

目次

・たるみ毛穴の特徴
・たるみ毛穴の原因
・洗顔とクレンジングで毛穴の汚れを落とす
・保湿を徹底する
・ハリ・弾力に効く美容液を使う
たるみ毛穴について
出典:byBirth
たるみ毛穴の解消法を知る前に、たるみ毛穴について詳しく知っておきましょう。理解しておくと、今後状態をひどくしないための予防策までわかるようになります。

ここでは、たるみ毛穴の特徴と原因について解説します。

たるみ毛穴の特徴

たるみ毛穴とは、毛穴が縦に伸びてしずくの形になっているのが特徴です。とくに、顔のなかでも鼻の横の頬の高い位置に目立ちやすい傾向があります。

通常、毛穴の形は円形なので、形を見ればたるみ毛穴かチェックできます。

もし、毛穴の形で分かりにくい場合は、鏡を見て毛穴がある部分の皮膚を指で持ち上げてみましょう。皮ふをあげたときに、毛穴が目立たなくなればたるみ毛穴と判断できます。

たるみ毛穴の原因

たるみ毛穴の原因は次の2つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.