ビューティ情報『たるみ毛穴の解消法!引き締め効果により小顔も叶う!』

2021年2月23日 16:00

たるみ毛穴の解消法!引き締め効果により小顔も叶う!

たるみ毛穴を目立ちにくくするために、クレンジングと洗顔でしっかりと毛穴の汚れを落としましょう。

クレンジングと洗顔を行うときは、手のひらの圧で肌に負担をかけないように注意が必要です。クレンジング料は規定量を守り、顔をなでるようにやさしく行いましょう。洗顔料は、しっかりと泡立てて弾力のある泡を転がすようにして洗います。

すすいだ後は、タオルを顔に押さえるようにして水気を拭き取り、決してこすらないようにしましょう。

保湿を徹底する

保湿を徹底する
出典:byBirth
肌が乾燥すると、皮脂が過剰に分泌し毛穴が開きやすくなるため、余計にたるみ毛穴が目立ちます。乾燥を予防するために、化粧水を使って肌にうるおいを補給しましょう。

化粧水の中でも、保湿効果の高い成分が入ったものを選ぶと、効率よく肌の水分量を高められます。
化粧水によく使われる高保湿成分は次のとおりです。

  • セラミド
  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
セラミドは高保湿成分の中で最も保湿力が高く、浸透力もよいため、効果を実感しやすい傾向があります。化粧水を選ぶときは、セラミドが配合されているかチェックすることをおすすめします。

ハリ・弾力に効く美容液を使う

たるみ毛穴を引き締めるために、ハリ・弾力に効果のある美容液をスキンケアにプラスしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.