ビューティ情報『マスクメイクに!クレンジング要らずの「石鹸落ちコスメ」で肌に優しいベースメイクを』

2021年3月2日 08:00

マスクメイクに!クレンジング要らずの「石鹸落ちコスメ」で肌に優しいベースメイクを

美容液のような滑らかな使い心地、そして高いスキンケア効果が特徴の下地です。「ヒト型セラミド」をはじめとした保湿成分がたっぷりと含まれており、乾燥による小じわ対策もすることができます。

その他にも植物オイルや植物由来の美容成分が配合されており、ハリ・ツヤ・透明感を肌に与えてくれます。気になる部分は程よくカバーし、作った感のない自然なツヤ肌に仕上げることができます。

下地とは思えない機能性の高さがポイントなので、しっかりと肌の土台を整えたい方や、スキンケア感覚でベースメイクを作りたい方におすすめです。

石鹸落ちコスメを綺麗に落とすコツ

石鹸落ちコスメとして販売されているものは、基本的に石鹸のみで落とすことが可能です。落とす際のポイントは、予洗いをすること、そしてしっかりと泡立てて落とすことの2つ。

泡をつける前にぬるま湯で予洗いをすることで、油分を落としてメイクオフをしやすくなります。
また、ポイントメイクで石鹸オフではないコスメを使用している場合は、先にポイントリムーバーを使って落としてから洗顔に移りましょう。

スキンケア重視のメイクで肌を労わろう
スキンケア重視のメイクで肌を労わろう
出典:byBirth
今回は、マスク期間中や肌がゆらぎがちな時のベースメイクにおすすめの石鹸落ちコスメをご紹介しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.