ビューティ情報『画面を通しても美しい!リモートワークの際に覚えておきたいメイクテクニック』

2021年2月25日 12:00

画面を通しても美しい!リモートワークの際に覚えておきたいメイクテクニック

どんな状況でも、美しさをキープしたい

普段のメイクとどこを変えたらいいの?画面越しでも綺麗にみせる方法

目次

・普段のメイクとどこを変えたらいいの?画面越しでも綺麗にみせる方法
・クレ・ド・ポー ボーテタンフリュイドエクラ マットオークル10
・イヴ・サンローランラディアント タッチ2
・セザンヌウォータリーティントリップ03
・キャンメイクグロウフルールチークス10
画面越しでも綺麗にみせる方法
出典:byBirth画面では暗く映りがち。ベースメイクにはこだわってみよう
パソコンやスマートフォンの画面上だと、場所によっては暗く映ってしまい、顔に影ができてしまいます。ライトを購入して画面を明るくすることはできますが、メイクではどのように対策すればいいのでしょうか?

画面が暗いと、肌全体がくすんで見えてしまいます。まずはベースメイクにこだわりましょう。

リモートワークの際にはどこに1番手をかけたらいいか?と聞かれたら、間違いなくベースメイクと答えます。画面だと、アイラインのがたつきやアイシャドウのグラデーションなど細かい部分は見えないので、普段より手抜きでも構いません。肌のアラは、画面越しに全体を通すと結構目立つので、ベースメイクは普段より念入りに!

ファンデーションは薄膜で仕上げるのが1番ですが、手やスポンジでしっかり叩き込んで肌のアラをカバーしましょう。

また、ハイライトを使うのもおすすめです。
トーンアップ効果のあるようなホワイト系のハイライトを選び、健康的なツヤを出すためにクリームタイプの商品を選ぶといいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.