ビューティ情報『老け顔の解消法を紹介!スキンケアと顔面エクササイズで10歳若返る!』

2021年2月24日 16:00

老け顔の解消法を紹介!スキンケアと顔面エクササイズで10歳若返る!

鏡を見て「老けたな…」と感じる瞬間はとても辛いもの。老け顔を解消して、若々しくいたい女性は多くいます。とはいえ、老け顔の解消に何をすればよいのかわからない人も少なくありません。

本記事では、老け顔の解消法を紹介します。老け顔の具体的な解消法は「保湿重視のスキンケア」「ハリ・弾力に効く美容液の使用」「顔面エクササイズ」の3つです。

老け顔について

目次

・老け顔の特徴
・老け顔になる原因
・保湿重視のスキンケア
・ハリ・弾力に効く美容液をお手入れにプラスする
・老化防止に効く顔面エクササイズに取り組む
老け顔について
出典:byBirth
老け顔の解消法について知る前に、そもそも老け顔とは何か知っておきましょう。自分の顔が、老け顔に該当しているのか、対策の必要性があるのか、客観的にチェックできます。

ここでは、老け顔の特徴と原因について解説します。

老け顔の特徴

老け顔とは、実年齢よりも見た目が上に見られやすい顔を指します。老け顔によくみられる特徴は次のとおりです。

シワが多い
シワは、エイジングサインの中でも最も代表的で、顔に多く刻まれると一気に老けた印象を与えます。とくに、笑ったときに目尻に現れるシワやほうれい線が濃いと、見た目年齢が高く見られがちです。

シミがある
シミも、シワと同様にエイジングサインの代表格です。茶褐色~黒色で肌色とのコントラストで目立つため、1つでもあると老けた印象に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.