ビューティ情報『老け顔の解消法を紹介!スキンケアと顔面エクササイズで10歳若返る!』

2021年2月24日 16:00

老け顔の解消法を紹介!スキンケアと顔面エクササイズで10歳若返る!

肌は、紫外線ダメージから守るためにメラニンを分泌させますが、長時間蓄積されるとシミとなり、余計に老け顔がひどくなることも。

過剰なストレスを受けている
身体的、肉体的に強いストレスを受けると、体内で活性酸素が発生し肌の細胞を酸化させます。すると、肌のうるおいやハリが失われ、シワの多い老け顔になっていきます。

老け顔の解消法
老け顔の解消法
出典:byBirth
老け顔を解消するには、効果的な化粧品を使ったスキンケアと、表情筋を鍛える顔面エクササイズが有効です。

ここでは、具体的な老け顔の解消法を3つ紹介します。

保湿重視のスキンケア

老け顔の特徴であるシワやたるみは、肌の水分量が低下し、弾力不足によって起こります。そのため、保湿力の高い化粧品を使ったお手入れを心がけましょう。

肌にうるおいを与えるためには、化粧水を使ったケアが有効です。
化粧水の中でも、高保湿成分が配合されたものを選ぶと保湿力が高まります。とくに、セラミドの入った化粧水は、水分を挟み込み蒸発を防ぐため、うるおいが長く持続できおすすめです。

化粧水をつけるときは、コットンを使って行いましょう。手で付けるよりもムラなく均一につけられるため、顔全体をしっかりと保湿できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.