ビューティ情報『美人眉を手に入れる!「立体メイク」のポイントを伝授』

2021年2月24日 10:00

美人眉を手に入れる!「立体メイク」のポイントを伝授

押さえておきたい!眉メイクのポイント

目次

・眉頭は淡めにふんわりと仕上げる
・黒目の中央辺りも控え目に仕上げる
・眉山の起点はしっかりと色をのせる
・眉山から眉尻に向かって濃く描き足す
・STEP1:眉毛全体の毛流れを整える
・STEP2:眉山と眉尻の境目にアイブロウパウダーをのせる
・STEP3:眉尻の眉毛が生えている部分に色をのせる
・STEP4:黒目中央から眉頭に向かってアイブロウパウダーをのせていく
・STEP5:眉尻をアイブロウペンシルで描き足す
・STEP6:眉マスカラで全体をとかしたら完成
眉メイクのポイント
出典:byBirth
メイクの中でも特に難しいのは、左右対称にしづらく、もともとの毛流れや生え方のムラにも影響される眉メイクではないでしょうか。しかし、眉メイクを攻略すれば美人見えすることは間違いありません。

眉メイクを攻略するポイントは、立体感を意識すること。特に色味に濃淡が極端に少ない眉毛は、お顔全体の立体感もダウンさせてしまいます。まず最初に、もともと生えている眉毛を活かしながら濃淡をつけるポイントを探っていきましょう!

眉頭は淡めにふんわりと仕上げる

眉頭を濃く仕上げすぎると、眉間に力がこもり違和感のある仕上がりになってしまいます。そのため、眉頭は眉毛全体の中でも特に力を込めず、軽く仕上げることがポイントです。素肌の色が透けるくらい、控え目に仕上げるとよいでしょう。


黒目の中央辺りも控え目に仕上げる

黒目の中央にあたる部分も、眉毛は濃く生えやすい箇所となるため、控え目に仕上げるのがおすすめです!もともと生えている眉毛を薄くカットしすぎず、そのままの毛流れを活かして軽く色をのせていきましょう。

アイブロウパウダーでもともとの眉毛に色を重ね、ふんわりと軽く仕上げるレベルでOKです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.