ビューティ情報『揺らぎ肌のシーズンが到来!上手にニキビ肌をカバーするテクニック』

2021年3月1日 08:00

揺らぎ肌のシーズンが到来!上手にニキビ肌をカバーするテクニック

最近では、吹き出物・ニキビや肌荒れ中のお肌にも優しいつくりのコスメがさまざまなメーカーから展開されています。

また、吹き出物・ニキビをはじめ肌トラブルが気になるときは、なるべく負担をかけずにメイクを落とせるかも重要!上記に加えて、お湯で落ちるようなコスメを選ぶのもよいでしょう。

ベースメイクはパウダーファンデーションがおすすめ

吹き出物・ニキビが気になるときは、ベースメイクはパウダータイプのファンデーションがおすすめです。なぜなら、リキッドタイプのファンデーションよりも油分が少なく、毛穴を密閉しにくいからです。

吹き出物・ニキビの大敵であるアクネ菌は、空気に触れると増えにくい性質を持っているといわれているため、毛穴が空気を通せるようなパウダータイプのファンデーションが好ましいです。


ベースメイクは擦り塗らないように注意する

ベースメイクを伸ばす際に、スポンジで叩き込んだり、パフを滑らせたりしていませんか?吹き出物・ニキビが気になる部分は、炎症を起こしていたりダメージを受けていたりするため、なるべく摩擦の刺激を与えないことが重要です。

そのため、吹き出物・ニキビの周辺は力を込めずに、パフやスポンジをやさしく置くようにのせるように注意しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.