ビューティ情報『エイジングケアは保湿が基本!栄養を補う前にまずは保湿ケアから学ぼう』

2021年2月26日 20:00

エイジングケアは保湿が基本!栄養を補う前にまずは保湿ケアから学ぼう

年齢とともに肌の乾燥が気になっていませんか?

目次

・洗顔に気を配ることも保湿ケアの一部
・手のひらでスキンケアすると肌コンディションがわかる
・SABON(サボン)「フェイスポリッシャー リフレッシング(ミント)」
・HOTARU PERSONALIZED
年齢とともに肌の乾燥が気になっていませんか?
出典:byBirth
今までは肌トラブルとは無縁だったのに、30代後半くらいなってくると、お肌の乾燥が気になりはじめる女性は多いもの。

「肌がカサカサして、ファンデーションがうまく乗らない!」

「頬はカサカサしているのに、おでこや鼻はテカテカしてる!」

そんな肌トラブルを抱えていませんか?

肌状態が変わってくると「化粧品を変えなくちゃ!」と焦ってしまいがちですが、もっとも重要なスキンケアは「保湿」なんです。みずみずしく潤いのある素肌をキープできれば、シミやシワなどのエイジングサインを予防することにもつながります。

すべての肌トラブルは、「肌の乾燥」が原因といっても過言ではありません。


エイジングケアは保湿が基本!
エイジングケアは保湿が基本
出典:byBirth
エイジングケアが気になるアラサー女性は、肌に良い成分(栄養)を補うことばかり考えてしまいがちですよね。しかし、土台となるお肌が乾燥した状態では、どんなに高価な化粧品を使っても十分な効果が得られません。化粧品の美容成分を肌に浸透させるには、キメの整った潤いのある肌が必要なのです。

肌の水分量が満たされていると、皮膚の機能が正常にはたらき、「ターンオーバー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.