ビューティ情報『テレワークで目を酷使してない?目の疲れを癒すアイテムで心もリラックス』

2021年2月28日 16:00

テレワークで目を酷使してない?目の疲れを癒すアイテムで心もリラックス

テレワークで酷使している目をいたわってあげましょう!

目次

・疲れを軽減する「ブルーライトカットめがね」
・じんわりと目を温める「アイマスク」
・首や肩をほぐすアイテム
テレワークで酷使している目をいたわってあげましょう
出典:byBirth
コロナ禍でテレワークをする人が増えている今、知らないうちに目を酷使している人も少なくありません。

普段からオフィスでデスクワークをしていた人でも、今までは合間に同僚と会話したり、お茶を淹れに行ったりしながら仕事をしていた人も多いはずです。しかし、自宅で作業をしていると、意外と集中して長時間パソコン画面とにらめっこしてしまう人も多いのではないでしょうか?

私の場合は在宅ワーク歴が長いのですが、疲れがたまると目の奥が痛くなり、ただ目を開けているだけでも不快な状態になります。

通常の疲れ目ならば一晩眠れば改善されるのですが、目の疲れがひどくなると寝ても回復できなくなり、眼精疲労を引き起こしてしまうのです。

眼精疲労は単なる目の疲れとは違い、回復しにくいのが特徴のため、早めの対処が必要です。そのため眼精疲労になる前に、定期的に目の疲れを癒してあげましょう。

実は目だけじゃない!首も疲れている!
実は目だけじゃない!首も疲れている!
出典:byBirth
日頃からデスクワークの人は、肩こりに悩まされている人も多いのではないでしょうか?

長時間のデスクワークによる疲れは、ほとんどが目から来ていると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.