ビューティ情報『美人の髪は美しい!ツヤ髪を手に入れるヘアケア方法』

2021年3月2日 20:00

美人の髪は美しい!ツヤ髪を手に入れるヘアケア方法

髪の毛の乾燥ダメージを軽減するには、ドライヤー使いを見直して!

目次

・ドライヤーを使う前の注意点
・ドライヤーを使う際の注意点
髪の毛の乾燥ダメージ
出典:byBirth
髪の毛が乾燥してしまう原因は、外気や暖房によるダメージだけでなく、ドライヤーの熱風の当て方も重要です!お風呂上がりに髪の毛を乾かす際に、過度に熱風を当て過ぎないように注意することがポイント。

髪の毛への乾燥ダメージを最小限に抑えながら、上手にドライヤーを使って美髪に導くテクニックをまとめてご紹介していきます。

ドライヤーを使う前の注意点

ドライヤーを使う前の注意点
出典:byBirth
濡れた髪の毛を実際にドライヤーで乾かす前に、いくつか髪の毛への負担を軽減させるテクニックがあります。まず最初に、ドライヤーを使う前のテクニックをご紹介していきます!

根元の水分をしっかり拭き取る
まずは、タオルドライでしっかりと水分をとること!特に根元は毛が太いので、水分をしっかりとタオルで吸い取るように意識しましょう。反対に、毛先はダメージ毛だと摩擦に弱いので、タオルで包み込むようにして擦らないように水気を拭うのがポイントです。

最近は、タオルドライ専用の水分を含みやすいバスタオルなども販売されているので、忙しい朝の時短タオルドライにもなっておすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.