ビューティ情報『【マストハブ】マルチに使える「高保湿クリーム」!1年を通して目元の乾燥、ガチガチかかとやガサガサ指先をケアしよう』

2021年3月3日 20:00

【マストハブ】マルチに使える「高保湿クリーム」!1年を通して目元の乾燥、ガチガチかかとやガサガサ指先をケアしよう

特に乾燥しやすいパーツは?

目次

・アンブリオリスモイスチャークリーム センシティブ
・NOMAMAモリンガバター&アボガド&オレンジピール
・セグロラ化粧品APクリーム
・ナイアードチウリ モイスチャークリーム
・塗り方に注意
・ガチガチ&ガサガサのケアは継続が大切
・水仕事の前後のケアを取り入れて
・ベタツキが気になるときは
特に乾燥しやすいパーツは?
出典:byBirth
人間の身体は1枚の皮膚でつながっています。しかし、パーツごとに皮膚の厚みには違いが。皮膚が薄いと肌の水分を守る力が低いため、乾燥しやすくなります。顔…なかでも目元や口元は特に皮膚が薄いといわれるパーツです。

また、肌のうるおいを守るには、皮脂膜の存在が欠かせません。皮脂膜は汗と皮脂がまじりあってできます。目元・口元・頬、手や指、ひじは皮脂の分泌が少なく、かかとにいたっては皮脂腺そのものがないため皮脂が分泌されません。そのため、乾燥によるカサツキや肌のごわつきが出やすくなるのです。

さらに、手や指先は水仕事による刺激や摩擦が加わり、乾燥や荒れを引き起こします。アイクリームやハンドクリーム、かかと用クリームをはじめ、近年では指先ケアに特化したクリームが販売されているのもうなずけますよね。

ですが、パーツごとにあれこれクリームを準備してケアするのは、面倒と感じる方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが顔&体に使える超高保湿クリームです。

1つで複数のパーツがケアできるだけでなく、普段のスキンケアの保湿力が物足りないときにプラスして使えるメリットもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.