ビューティ情報『【マストハブ】マルチに使える「高保湿クリーム」!1年を通して目元の乾燥、ガチガチかかとやガサガサ指先をケアしよう』

2021年3月3日 20:00

【マストハブ】マルチに使える「高保湿クリーム」!1年を通して目元の乾燥、ガチガチかかとやガサガサ指先をケアしよう

ナイアードで人気の「アルガンクリーム」より保湿力が高く、ほのかに香るアプリコットの香りがやさしい気持ちにしてくれます。

濃厚なテクスチャーですが、肌にのせると体温で溶けてすーっとなじみますよ。

超高保湿クリームを使うときのポイント
超高保湿クリームを使うときのポイント
出典:byBirth
超高保湿クリームは、乾燥が気になる部分にさっと塗っておけばよいというものではありません。使う際のポイントをおさえておきましょう。

塗り方に注意

塗り方に注意
出典:byBirth
ハードなテクスチャーのタイプが多く、そのまま塗ると伸びが悪いことも。無理に塗ると肌をこすってしまい、肌トラブルの原因になりかねません。

適量を手のひらにとり、手のひらをこすり合わせるようにして温めて、やわらかくしてから肌に塗りましょう。顔に塗る場合は、手のひらでやさしく包み込むようにハンドプレスを。

目元や口元は、摩擦でシワやたるみを引き起こすことがあるので注意してください。

ガチガチ&ガサガサのケアは継続が大切

ガチガチ&ガサガサのケアは継続が大切
出典:byBirth
かかとやひじのケアは、根気と継続が大前提です。素足を見せる季節以外はほったらかしなんてことはありませんか?

かかとやひじは、放置するとすぐにガチガチ&ガサガサになってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.