ビューティ情報『【マストハブ】マルチに使える「高保湿クリーム」!1年を通して目元の乾燥、ガチガチかかとやガサガサ指先をケアしよう』

2021年3月3日 20:00

【マストハブ】マルチに使える「高保湿クリーム」!1年を通して目元の乾燥、ガチガチかかとやガサガサ指先をケアしよう

1年を通して超高保湿クリームでケアして、ふっくらかかと&なめらかなひじをキープしましょう。

超高保湿クリームを塗るタイミングは、お風呂上りの肌が柔らかくなったときがベターです。

水仕事の前後のケアを取り入れて

水仕事の前後のケアを取り入れて
出典:byBirth
水仕事が多い人は、水に触れるときのケアをかかさないようにしましょう。

水仕事前に塗れば、水をはじいて手や指先のうるおいが奪われるのを防げます。料理をするときなどで、べたつくと困る…という場合は、水に触れた後に必ずクリームを塗ってください。


ベタツキが気になるときは

ベタツキが気になるときは
出典:byBirth
超高保湿クリームは重ための保護膜が肌にできるタイプが多く、べたつきが出やすくなります。もしベタツキが気になるなら、軽くティッシュオフすると良いでしょう。


全身の乾燥ケアをぬかりなく
全身の乾燥ケアをぬかりなく
出典:byBirth
スキンケア=顔のケアだけではありません。秋冬は洋服で隠れているひじやかかとも、夏になれば人目にさらされますよね。

乾燥が気になるときだけや、見せるときだけケアするのではなく、1年を通して肌のうるおいを守って、いつでもなめらかな肌をキープしたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.