ビューティ情報『疲れ・痛み・冷え…そんな体の不調は「筋膜リリース」でリセット』

2021年3月5日 16:00

疲れ・痛み・冷え…そんな体の不調は「筋膜リリース」でリセット

体もあたたまるので、ぐっすり眠れるようになりました。更年期のせいか夜中に目が覚めやすかったのですが、朝まで熟睡できる日が増えました。

3.エステサロンに行かなくなった
肩こりや腰痛がひどく、定期的にリンパエステを受けていました。ですが、筋膜リリースで痛みから解放されたので、エステサロンでのメンテナンスが不要でコストがかかりません。

他にも、疲れにくくなった(疲労回復のスピードUP)、体の冷えやむくみ解消、定期的なお通じがあるなど、うれしいメリットをたくさん感じています!

【悩み別】筋膜リリースのやり方
筋膜リリースのやり方
出典:byBirth
それでは、トリガーポイントボールを使った筋膜リリースを紹介します。筆者が毎日行っているものですが、詳しいやり方はトリガーポイントの公式サイトをチェックしてくださいね。

足のむくみ&疲れ、ひんやり

足のむくみ&疲れ、ひんやり
出典:byBirth
足裏からふとももまで筋膜リリースをすると、血液の流れが促されてむくみや疲れ、冷えの解消に有用です。

  • 足裏にボールをセット。前後にコロコロする ⇒ 足首を視点に足先を振って、足裏をピンポイントに刺激する(10回程度)
  • ふくらはぎの下にボールをおき、前後にコロコロする ⇒ 足首を回して、ピンポイントでふくらはぎを刺激する(時計回り ⇒ 逆回りでそれぞれ5回程度)

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.