ビューティ情報『パソコン作業中も座ったまま簡単ストレッチ!マルチチューブで身体をほぐそう!』

2021年3月8日 10:00

パソコン作業中も座ったまま簡単ストレッチ!マルチチューブで身体をほぐそう!

デスクワーク中の悩み
デスクワーク中の悩み
出典:byBirth
デスクワークが多い方にとって、辛いのが肩こり、首こりや目の疲れ。ついついパソコンでの作業中、姿勢が前のめりになっていませんか?前のめりになっている時は、両方の肩が前にきて縮こまった姿勢になりがちです。

寒い時に身体が縮こまるのをイメージすると分かりやすいと思うのですが、無意識に肩に力が入りませんか?パソコン作業中は、この無意識に力が入ったままの状態で同じ姿勢を続けることになります。

こうした姿勢を続けることで、首や肩が緊張状態となり、血流が悪くなり、肩こりに繋がってしまいます。

私自身もパソコン作業をするようになってから肩こり、首こりに悩まされるようになりました。集中してしまうと、休憩なしでずっとパソコンに張り付いて作業しているという方は多いのではないでしょうか。私もその一人です。

気付いた時に首をもんでみたり、肩を回してみたりするものの、なんだか物足りない。
そんな時に元々持っていたこのマルチチューブが大活躍しました!

マルチチューブを使ったストレッチ 3種
マルチチューブを使ったストレッチ
出典:byBirth
ここからは、マルチチューブを使って実際に私が行っているストレッチをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.