ビューティ情報『大豆ミートとは?スーパー・外食チェーン店で買える人気商品を紹介!』

2021年3月7日 20:00

大豆ミートとは?スーパー・外食チェーン店で買える人気商品を紹介!

大豆を肉のように加工した「大豆ミート(ソイミート)」が注目されています。植物由来の大豆ミートは、高タンパク質・低カロリーで大豆イソフラボンが含まれており、女性にも人気です。

今回は、大豆ミートの特徴や、スーパー・外食チェーン店で購入できる大豆ミート商品についてご紹介します。

ヘルシーな肉もどき「大豆ミート」が人気!
大豆ミートとは、大豆からタンパク質を取り出して肉のように加工した食品のことで、見た目や食感が肉と似ています。

もともと大豆ミートは、ベジタリアンやヴィーガンの方が代替肉として活用していた食材です。近年は「健康的」「地球環境にやさしい」などの理由から、一般の方にも注目されるようになりました。

大豆ミートは植物性タンパク質が豊富で、肉よりもカロリーが少なく、大豆イソフラボンが含まれており、健康志向の女性からも支持されています。

特に最近は、まるで本物の肉のような食感や味付けの大豆ミート商品が増え、人気が急上昇中です。スーパーやコンビニ、レストランなどで大豆ミートを使った商品を見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

スーパー・外食チェーン店で購入できる大豆ミート商品

スーパーや外食チェーン店で購入できる大豆ミート商品をご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.