ビューティ情報『「お腹痩せ」効果が加速する下半身エクササイズとは?』

2021年3月2日 16:00

「お腹痩せ」効果が加速する下半身エクササイズとは?

そのためランジもお腹痩せ効果につなげることもできると言えます。

お腹痩せ効果につなげるためのポイントは、セット数を多めにしてセット間の休憩時間をできるだけ短めにすることです。

確実にお腹痩せするために覚えておきたい「3つのランジ」
それではお腹痩せ効果を高めるために、是非覚えておきたいランジを3つご紹介します。

(1)フロントランジ

フロントランジ
出典:byBirth
  • 両手を頭の後ろに組み、腰幅程度に足幅を広げます。つま先は正面に向けます。
  • 息を吸いながら片足を大きく一歩前に踏み出し、次いでお尻が膝の高さと同じになるまで上体を真下に下ろします。息を吐きながら前足で床を押し蹴ることで元の位置へ。この動作を左右交互に繰り返していくことで、太ももの筋肉である大腿四頭筋とハムストリングス、そしてお尻の筋肉である大殿筋などに効かせることができます。
  • 左右交互に20回を45秒~1分程度の休憩を入れながら、3~5セット行います。

    ポイント及び注意すべき点
    肩甲骨を内側に寄せてしっかり胸を張るようにします。そうすることで上体をまっすぐに保つことができる上、腹横筋や内腹斜筋といった腹筋群にも効かせやすくなります。

    膝がつま先よりも前に突き出てしまったり、内側や外側に流れてしまったりしないようにしましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.