ビューティ情報『「お腹痩せ」効果が加速する下半身エクササイズとは?』

2021年3月2日 16:00

「お腹痩せ」効果が加速する下半身エクササイズとは?

「大殿筋やハムストリングスに効かない…」という場合は、上体をやや前傾させるようにします。すると股関節の曲げ伸ばし動作がより強調されるようになるので、大殿筋やハムストリングスにしっかり効かせられるようになります。

やはり前脚の膝がつま先よりも前に突き出てしまったり、内側や外側に流れてしまったりしないようにしましょう。

(3)バックランジ&ニーアップ

バックランジ&ニーアップ
出典:byBirth
  • 腰幅程度に足幅を広げて、つま先は正面に向けます。
  • 息を吸いながら片足を後ろに踏み込んで上体を真下に下ろしたら、息を吐きながらその脚をそのまま前に振り上げて、ニーアップ動作を上の写真のように腕振り動作を加えながら行います。この動作を繰り返すことで、大殿筋とハムストリングス、そして大腿四頭筋などに効かせることができます。
  • 左右それぞれ10回行い、45秒~1分程度の休憩を入れながら3~5セット行います。

    ポイント及び注意すべき点
    腕振り動作が加わることで、より体幹の安定性が要求されるようになります。


    やはり、前脚の膝がつま先よりも前に突き出てしまったり、内側や外側に流れてしまったりしないようにしましょう。

    背中が丸まってしまったり腰を反らせてしまったりしないように、上体はまっすぐの状態を維持するようにします。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.