ビューティ情報『海外女性に習う、リモートワークを華やかにするメイク術』

2021年5月6日 08:00

海外女性に習う、リモートワークを華やかにするメイク術

海外のベースメイク事情
海外のベースメイク事情
出典:byBirth
私の住むチェコでは、街行く女性たちのベースメイクが薄いことが特徴です。もしかしてすっぴんなのかな?と思うことも。これは、アイメイクやリップメイクがしっかりできていても同じことが言えます。

ちなみに私自身、BBクリームのみの仕上げなので、自称薄ベース派です。それでも時々、自分は恐ろしく厚塗りなのでは…と感じます。

チェコの女性が好むベースアイテムに、薄ベースUV効果があるトーンアップクリームがあります。最近、日本でもリモートワークが増え、ファンデーションを塗る機会が減ったとも耳にします。日本でも人気の「ラ ロッシュ ポゼ」のトーンアップUVは、私自身も注目していて購入予定です。
チェコでも人気があるんですよ。

他にもBBクリームやCCクリームは、今ではこちらでも一般的に知られることになりましたが、一昔前まではアジアのクリームというキャッチフレーズで売られていて、面倒な工程を好まないチェコ女性の間で、あっという間に人気になりました。チェコ女性は、薄ベースが好きというよりは、重ね塗りが苦手なのかな、という印象が強いです。

また、肌悩みに関しても、シミよりもシワ悩みの方が多いようなので、塗って隠すという工程が少なめのように感じます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.