ビューティ情報『至急スキンケアの見直しを!揺らぎ肌さん必見の基礎知識』

2021年3月3日 16:00

至急スキンケアの見直しを!揺らぎ肌さん必見の基礎知識

花粉症さん向け!お肌にかゆみがあるときのクレンジングポイント
お肌にかゆみがあるときのクレンジングポイント
出典:byBirth
花粉症持ちの方は、春先にかけてお肌にかゆみを感じることもあるのではないでしょうか。特に目元はかゆみが現れやすく、擦り過ぎると瞳を傷つけてしまいかねないので注意したいところです。

まず最初に、花粉症が到来する季節には、お湯で落ちるコスメを選ぶなど落としやすいアイテムを選ぶのもポイント。また、目元はもともと皮膚が薄く、ダメージを受けやすいので擦らないように注意しましょう。

たとえば、目元のかゆみが気になる時期はコットンにクレンジングをたっぷり浸し、目元に暫く置いてから手に力を入れずにするりとメイクオフするなど、ゴシゴシ擦らずにメイクオフできる方法を取り入れてみてください。

揺らぎ肌さん向け!洗顔ポイント
揺らぎ肌さん向け!洗顔ポイント
出典:byBirth
お肌が揺らぎやすい季節は、妙にお肌がベタついて感じたり、反対に洗顔後のお肌がツッパるような乾燥を感じたりと「いつもと何か違うな……」と違和感を覚える場合が少なくありません。

冬から春にかけては、まだまだ乾燥しやすいシーズン。上記のようなお肌の違和感がある時は、必要な皮脂も過剰に洗い流しすぎている可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.