ビューティ情報『至急スキンケアの見直しを!揺らぎ肌さん必見の基礎知識』

2021年3月3日 16:00

至急スキンケアの見直しを!揺らぎ肌さん必見の基礎知識

化粧水と乳液もお肌を擦らないように丁寧に浸透させるようにしていきましょう。

顔だけでなく身体もかゆい!身体の揺らぎ肌も気になる場合のポイント
身体の揺らぎ肌も気になる場合のポイント
出典:byBirth
お肌の揺らぎを感じるのは、顔だけではありません。特にお風呂上がりなど、身体にかゆみを感じるなどの不調を感じた経験はありませんか。お風呂上がりの全身のかゆみも、乾燥が原因となっている可能性が高いです。

全身のかゆみを感じるときには、お肌を保湿できるような乳液タイプの入浴剤を入れて、お肌を潤わせながら入浴するようにしてみてください。また、お湯の温度を熱くし過ぎないこともポイントです。全身にかゆみを感じて掻いてしまっている場合は、お肌が傷ついている可能性も高いので、バスソルトなどを使うとお肌が負担を受けてピリピリとした痛みを感じることがあります。お肌にやさしい成分の入浴剤を選んでみてください。

スキンケアを見直して揺らぎ肌をカバーしよう
スキンケアを見直して揺らぎ肌をカバーしよう
出典:byBirth
お肌が揺らいでいるときは、いつものスキンケア製品を見直したり、何気なくやっているスキンケアの方法を工夫することが大切です。

今回ご紹介した方法はどれも簡単な対策ばかりなので、揺らぎ肌にお悩みの方はぜひ取り入れてみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.