ビューティ情報『筋肉量を落とさずに体脂肪量を減らす方法とは…』

2021年3月4日 10:00

筋肉量を落とさずに体脂肪量を減らす方法とは…

という場合、タンパク質の摂取量が不十分であることが考えられます。

よく勘違いされるのですが、筋トレだけでは筋肉量は増えません!筋トレはより太い線維にするために、筋線維にダメージを与えている行為です。そのダメージを負った筋肉を修復させる上で、その材料となるタンパク質と修復させる時間(休養日)も必要となるのです。

そのため筋トレを行っていても、タンパク質の摂取量が不十分だと筋肉量はなかなか増えません。

筋肉量を落とさずに体脂肪量を減らす方法
それでは「筋肉量を落とさずに体脂肪量を落としていく方法」をお伝えしていきましょう。

1:筋トレ後に有酸素運動を行うこと

筋トレの後に有酸素運動を行うようにすることで、筋肉量を落とさずに体脂肪量を効率良く減らすことができると言えます。

なぜなら筋トレ後はちょうど脂肪が分解され始めるタイミングだからです。このタイミングで有酸素運動を行えば、分解された脂肪がすぐにエネルギーとして使われるようになるので、10分程度行うだけでも体脂肪量を十分に減らすことができるようになります。
また、有酸素運動の前に筋トレを行うことで、筋肉や骨の成長を促す「成長ホルモン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.