ビューティ情報『春夏は「かかと」のお手入れ必須!保湿アイテムとかかとケアのポイント』

2021年3月7日 16:00

春夏は「かかと」のお手入れ必須!保湿アイテムとかかとケアのポイント

春夏は必須!「カサカサかかと」をお手入れして「つるつる」に

目次

・SABON「フットクリーム」
・ユースキン製薬「ユースキン」
・Salon FOOT「角質ピーリングスクラブ」
・かかとの角質ケアはやりすぎ注意!
・お風呂上がりにクリームをたっぷり塗る
・かかとケア用の靴下で保湿剤を浸透させる
・痛みがあるときは「かかとケア」をお休みする
「カサカサかかと」をお手入れして「つるつる」に
出典:byBirth
冬は空気が乾燥する季節なので、体のさまざまな部位も乾燥してしまいますよね。その中でも、とくに頑固な乾燥に悩まされるのが「かかと」ではないでしょうか?

かかとは体の中でもとくに乾燥しやすい部位で、保湿クリームを塗ってもなかなかしっとりしてくれません。それに加えて、冬は素足になることが少ないので、保湿ケアをお休みしがちになっていませんか?

しかし、これから暖かい季節がやってくると、素足で可愛いサンダルを履きたいですよね。春が来る前の今こそ、「かかとのお手入れ」をしっかりして、つるつるかかとをキープしておきましょう。

かかとの保湿アイテムでしっとりすべすべに!
春夏はかかとの保湿ケアが必須の季節ですが、できれば今のうちにケアしておきましょう。

しっとりすべすべの素肌をつくるためには、かかとケアに効果的な保湿アイテムをチョイスすることが大切です。そこで今回は、かかとケアに最適な保湿アイテムを3つご紹介します。

SABON「フットクリーム」




SABON(サボン)


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.